悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

おぉ~もう12月かぁ~・・・

2007年11月30日 19時11分39秒 | Weblog

    ”快晴の1日 朝は山で芝刈りに
       午後は川で洗濯を・・・なんてこたぁーないが
         行ったところは山と川 でも今ひとつだったなぁー”

川原でのんびり日向ぼっこしながらカワセミを待つ。
なかなかお出ましもなく、井戸端会議よろしくワイワイ話していて、おぉ~もう
明日から師走ではないか!と、気づいた・・・バカだねぇー

そうなんだなぁー!1年て早いもんだ・・・昨年の今頃も川原でワイワイ カワセミを
追って遊んでたなぁー・・・て、ことは全然進化してないんや
でも、鳥の種類勉強や撮影の腕は上がったどぉ~・・・多分!

まぁー間違いなく熱中度は上がった! 無趣味おじさんとしては進化したなぁー
鳥撮でいろんなところに行くが、やはり団塊世代のリタイヤの所為か、じぃーさんやばぁーさんの
ウロウロする数が増えた気がするなぁー

一番多いのが散歩する人・・・糖尿でも抱えてんだろうなぁーって、同情する。
でも、その後も時間がいっぱいあるがどう消化してんだろうかと、他人事ながら
気になる。

デジタル写真に嵌るといいどぉ~・・・いろんな意味で
まず歩くことになるし、そういった趣味の人の数も多くお友達が増えるしなぁー
で、帰宅して写真の選定したり整理する作業で、毎日忙しく時間なんかあっという間に
過ぎるしねぇー・・・ それにお金が掛からないよぉ~!

まぁー初期投資はちょこっと要るが、それとてそんなに高いもんじゃないしねぇ~
 そこそこの物であれば!
そういやぁ~会社時代のお友達や先輩方はどう過ごしてんのやろなぁー・・・
近々先輩方とは会食する機会があるんで聞いてみたい。

今日の鳥たち・・・

モズのどアップ


何時もすばしっこいミソサザイを・・・


ジョビコちゃんどアップ


カワセミその1


カワセミその2


上空をタカがウロウロしてた。その1


その2 多分種類は違うと思いますが・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿