悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ただいま授業中!

2012年07月29日 18時47分48秒 | Weblog

   ”親の木止まり さえずり
       そんなショットが欲しいと思ってたが
          今回もダメだった でも 念願のお子ちゃまが出てくれラッキーな日だった!”

姉の13回忌とその旦那さん3回忌を執り行うってんで、久し振りに楽しい高校時代を過ごした街に・・・
用事があって学校周りを兄の車で走る!
「懐かしいなぁ~!」 同時に、「懺悔もんもあるなぁ~」 「えぇ~い 書いちゃれ!」

楽しい仲間や、クラスのみんなの暖かい友情に育まれお茶目に高校生活を送ってた一コマ!
授業中である!一番後ろの窓際に席取り、左手は窓の外にダラ~ン・・・指にはタバコ!
右手は下敷きをウチワ代わりにパタパタ準備!

先生が黒板に書き始める!
「ふぅ~プカプカ」 下敷きパタパタ!
「あぁバタ君またピース吸ってるぅ~!←小さな声で・・・
「バぁ~か!金がないからシンセイや ふぅ~パタパタ!
なぁ~んて、心優しい女学生に励まされ(ん?)時々、お茶目にタバコをプカプカしたっけなぁ~けっけっけっ

ぼんやり眺める道を気になる娘が・・・
♪今日も学校の裏の道 通るぅ~あの娘のリボンが赤いぃ~(リボンなんかしてないが・・・)
   どぉ~この子あの娘(知ってるが・・・) どぅ~っかのあの娘
      勉強もどっかに行っちゃってぇ~ABカッコAカッコ ぼぉ~くぅ~は只今授業中ぅ~♪
てな、楽しい学生時代を過ごしていたっけ! 「先生!ごめんなさい・・・

鳥は昨日のクロツグミ親ほか
その1


その2


その3


その4


その5


その6



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マア! (中龍)
2012-07-29 21:09:23
そんなことしてたん・・・!
しらんかった!

先生はきっと見逃してくれてたのよ・・・!

いい時代に高校生活送れましたね!
舟木一夫と、共に・・・^-^
返信する
先生も・・・ (中龍さんへ)
2012-07-30 19:34:00
いろんな方が居て、それぞれの授業癖がある!
そんな風に相手を見切ってのお茶目・・・

まぁ~そういった訓練が社会に出て役に立ったんよ!
それが教育ゼヨ・・・

勉強も出来て!クラスを盛り上げる人気もん!
そんなオイラを見逃してくれた可能性も有るかのぉ~

いやぁ~高校時代も独身時代も楽しかったぁ~
いい時代やったねぇ~・・・
返信する
学生時代 (korekore)
2012-07-30 22:50:12
橋本市長ではないけど、「 聖人君子ではありませんでしたから ・・・ 」 と言うところかな?
でも、授業中にプカプカとは、ちょっと大胆すぎません!?
途中の歌、全然知らないんだけど。。。
そんなに歳、離れていたかしら?
返信する
ゲーム感覚・・・ (korekoreさんへ)
2012-07-31 18:57:42
若気の至りだねぇ~
チョイ悪くらいしか出来ないんよね!
根が正直で真面目だから・・・

♪ただ今授業中!♪舟木一夫なんです!
korekoreさんは真面目な女学生で、恋なんて
してなかったん?勉強ばっかりで

恋してたら当時の詩は心に残るもんねぇ~
返信する

コメントを投稿