悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

やっと狙い通りにお子ちゃまが・・・

2012年07月28日 19時35分01秒 | Weblog

   ”クロツグミの幼鳥が出てるよぉ~って
       仲間さんから告げられ おぉ~やはり! 以前 親がしっかり餌を獲って
          何度も山ん中に入ってった・・・やっと親子連れでお出まし でも難しかった!”

山へ逃げよう! 山は涼しい・・・!
土曜日でもいいや なんとかなるやろと行って結果良かった!

着くなり広場にクロツグミが出てくれ、慌てて準備して近寄るが
陽が射したり陰ったりと、設定が難しい・・・

相棒も駆けつけ裏に回る
オラは表で待つ事に・・・が、キビタキの幼鳥とかコゲラがちょろちょろ!

「クロツグミの幼鳥が出てるよぉ~!」と、声が掛かり
急ぎ駆けつけるも後の祭り・・・うぅ~

まぁ~夕方までにナントか出て来るやろ!と、木陰で涼みつつ待つ!
予定した場所より違った所を探してたら、「居たっ!」親子で・・・
暗く枝被りの場所で給餌もしてたが、とてもとても何ともならん!

お子ちゃまも暗い場所でブレブレ・・・
その内のなんとか見れるんをどんぞ!

クロツグミ幼鳥 初見初撮り
その2


その3


その4


その5


おまけのメジロ


久し振りのエナガも・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東と中部の山違い (korekore)
2012-07-28 22:57:20
同じ山でもこうもちがうのかぁ~ 
今日出かけてきたこちらのお山、2ヶ月ほど前にちょっと上の方で、クロツグミが出ていると言う
話しを聞いていた場所でした。
でも、お子様だけでなく、親もいません
ずいぶん成果の上がった一日でしたね。
返信する
クロツグミは・・・ (korekoreさんへ)
2012-07-29 18:46:50
なかなか出遭えないですよね!
この場所、今年は大当たりでしたわ

出る日は何度もなんども・・・
現金なもんで、もう親はいいや!って
念願のお子ちゃまに出会えてラッキーでした
返信する

コメントを投稿