悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

今日も京都は37度・・・

2010年07月23日 19時14分20秒 | Weblog

   ”このクソ暑いのに山登りして来た
      着てるシャツとか軽いパーカーも汗でビショビショ
        そんなに苦労して登ったが寂しい結果の1日であったわ!”

若い頃は基礎代謝があり体内脂肪を燃やしてくれるんで体温も高い!
今は昔で言うところの老人域・・・体温も寿命の炎が若干小さくなってんだろう低くなる。
多分、高くて36度ギリギリか35度台だろうと思う・・・

それがあぁ~た!ぬぁ~んと37度ですど・・・気温が!
こんな事って・・・こんな事ってあっていいもんですかぁ~みなさん!
むかし子供の頃の気温は確か30度を超えるとわぁ~わぁ~言ってた気がするがのぉ~

それでも33度くらいはよく聞いてはいた!それが今は35度がしょっちゅうだもんなぁ~!
オラたちが死ぬ頃はもう葬祭場で焼かれなくてもその辺で野垂れ死に発見時には焼かれた
状態になってるんかもね? んなこたぁ~ねえか!

今日もおんなじ鳥さん達でした・・・オオルリ♀


オオルリ♂


キビタキ♂


サンコウチョウ♀


ミソサザイその2


イワタバコ・・・もうすぐ咲きそうだった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿