悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

いよいよ年の瀬・・・

2008年12月31日 21時27分04秒 | Weblog

   ”行く年カルガモさん
      来る年カワセミさん そんな事はないが
        撮り収めにツーショットが・・・いい年を!”

還暦の今年、無事に1年を終える事が出来そうだ。
相変わらず鳥撮に明け暮れた中、一番の思い出は夏に行った原チャリでの中仙道を
巡る7泊8日の一人旅!

行く先々での地元の皆さんとの触れ合いは、原チャリならでのものと楽しめました。
特に観光案内所のスタッフの皆さんの親切は、旅先の心細さを十分に救ってくれ、
来年もぜひ何処かに行きたいと思ってます。

鳥撮では、地元の山で偶然遭遇したコマドリを筆頭に、ノゴマ・ヤツガシラ・イスカなど
珍しい鳥に沢山出遭え、感動しました。
年の暮れには久しぶりに故郷牛窓に帰り、先祖のお墓参りも出来たし高校の同窓生
3人の磨き上げた作品の合同展も見れ、居合わせた5人とミニ同窓会もどきも出来た。

それと、このBLOGを1日も休む事なく更新出来た事も素晴らしいと自画自賛!
まぁ~しかし、こんなバカBLOGを見て下さった方々には感謝感謝!
そんな皆さんは良い人で来年もきっといい年になるであろう・・・

冗談はそれくらいにして、真面目に・・・
”皆様にとって来年がいい年になりますよう心よりお祈り申し上げまして、本年の
〆にさせて頂きます!”       最後に三本締めで     

本年撮り収めカワセミ その2


その3


その4


その5

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来を見据えて ()
2008-12-31 22:32:01
カルガモとカワセミ・・・なんだか同じ方向を見てるような・・・

未来を・・・見つめているような・・・

楽しいブログを・・・Thank you!
来年も,待ってます・・・
「人生~~  夢で生きてる~~~」
返信する
そうですねぇ~・・・ (鯉さんへ)
2009-01-01 00:11:02
コツコツと未来に向かって夢を訪ねよう!
お互いにねぇ~!
返信する
年頭のご挨拶 (オリーブ)
2009-01-02 00:37:21
明けましておめでとう御座います。

昨年は沢山の可愛い小鳥達に会わせて(画面で)
いただきとても楽しませていただきました。
特に愛らしいカワセミちゃん…
夢を与えてくださった(^^)

今年もまたお邪魔をさせていただきとう存じます。

よろしくお願い致します。
返信する
おめでとうございます! (オリーブさんへ)
2009-01-02 20:07:35
何時になく寒い年末年始で、風邪など大丈夫でしょうか?

旧年中はいろいろ励まして頂きぐぁんばれました!
今年もよろしくお願い致します。

が、年末からおかしいとは思ってましたカメラが
いよいよダメになったかも?
修理になるか買い換えるか、年明け早々ガックリ
です。ふぅ~

返信する

コメントを投稿