悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

祭りだわっしょい!

2011年01月28日 18時48分50秒 | Weblog

   ”京の都にレンジャクわいわい 
      赤色に黄色も交じって都心の生け垣にうじゃうじゃ
         黄色キイロと探し回ってバシャバシャ たまぁ~に赤いのもパシャ!”

♪ゆきぃ~が降るぅ~♪なぁ~んて予報が出るとそわそわ・・・
が、何時も期待外れで終わっちまう毎日。
今日は”レンジャクがいっぱい居るどぉ~”って連絡を貰い、しょ~もな!と思いつつ

”黄色いのんも居るん?””居る居る少ないけど・・・”なら、行こっ!っと補聴器の清掃を兼ねて
久しぶりに地下鉄に乗って若っけぇ~ねぇちゃんでも眺めつつ”暇つぶしになるやろ!”と向かう。
地下鉄で一直線!便利の好い場所なんでちょ~どえぇ!

久しぶりに出逢うジさま達に”やぁ~やぁ~ お元気ぃ~?”なぁ~んて調子よく挨拶し撮影開始。
狙いはキレンジャク! ”絵になる場所へ止まれぇ~”と念じつつキョロキョロ!
”おっ!いぃ~ ちょっくらジッとしててね! パシャ” 

狙いの雪はちょっぴり降ってくれ雪レンジャクもパシャ! ちょっとインパクトは弱いけど・・・

午後からヤマセミ方面へスタコラ!
こっちは雪もなく代わりに風がびゅ~・・・さみぃ~!
でも、餌獲りの場面に2回遭遇出来たんで、えかったえかった

ではでは、レンジャクから キレンジャクその1


その2


その3


その4 背景の白いんは雪ドスえ ゴミではないんよぉ~!


ヒレンジャク その1


その2


ヤマセミ餌獲りショット その1


その2


その3

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー、素敵ィー (korekore)
2011-01-28 21:48:17
すんばらしい映像ですねぇー。
大阪城に出ていると言う話は聞いてましたが、ちょっと遠すぎて・・・
新幹線を使えば、日帰りできるなぁーとも思ったり。
そんなのぜいたくだよなと諦めていたところです。
こっちにも遊びに来てくれないかな 

返信する
もうすぐ・・・ (korekoreさんへ)
2011-01-29 18:41:46
着きますよぉ~
高い金使って来なくても・・・

腕を磨いて待っててねぇ~!

キレンジャクは数が少ないんですよ近畿は!
関東方面は多いんでしょうねぇ・・・
返信する

コメントを投稿