悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

降雪を期待したのに・・・

2011年01月27日 19時00分41秒 | Weblog

   ”ヤマセミを待ってたらこやつがチョロチョロ
      久しぶりのイタチだ こいつは結構大きな奴で
        その分大胆にも結構落ち着いて 撮り易かったわ!”

雪が降りそうだとの予報に、ならば今度は雪ヤマセミをと企みつつ午前中はハヤブサとでも
遊ぼうかとお出掛け!

着いた時にはハヤブサはお留守・・・
が、直に飛んでくれた!

そのハヤブサを追ってたら、おっ!もう一羽が突っ込んで来た!
夢中でバシャバシャ・・・ん?オオタカかぁ~?

今、パソコンで見る限りではどーもハイタカのようだ・・・
こんなちっこい体でハヤブサに突っ込んで勝負を挑んで来よった

ハヤブサにやる気はなさそうであっという間に離れて消えた!
ちょっぴり残念

その後、ハヤブサは2羽ともお出掛けしなかなか帰って来ないんでヤマセミへ・・・

こっちはまぁ~可もなく不可もなくだったが、こちらの腕がついて行かなかった

ハヤブサVSハイタカ(?) 接近戦その1


その2


その3


その4


ハヤブサ待ちの間のショーをルリビタキが その1


その2


今日のヤマセミ その1 飛びつつの水浴び!


その2

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
watch (中龍)
2011-01-27 22:57:03
今日、家を出て、ケヤキ並木で信号待ち
をしていましたら。
横断歩道を「ハクセキレイ」が、ひょこひょこ尾っぽを振りながら
渡りましたよ・・・・

お行儀の良い鳥ですね。(^0^)
返信する
雪ヤマセミ!? (korekore)
2011-01-27 23:25:22
そんなぁー (@_@)
雪の白をバックにヤマセミの白・黒をですかぁー??
難し過ぎないですか?
それとも、それだからこそ撮り甲斐があるとでも?
まっ、アーチストの狙いは素人でははかりしれないものが・・・ 




返信する
むふっ・・・ (中龍さんへ)
2011-01-28 08:21:03
鳥さんには結構それなりの癖があるようで
セキレイ達は尾っぽをふりふり歩く。

モズは尻尾をクリクリ回してるし、ハトは首を前後にしつつ歩く。

縄張りを持ってる鳥達は安心なのか同じ場所に
止まったりとか、定期的に巡回してるようです。

その辺りを考えると撮り易いんですが、辛抱出来んのですわ!
返信する
ところが・・・ (korekoreさんへ)
2011-01-28 08:23:51
このポイント辺りはなかなか雪が降らんのです!

撮った事がなく、人に見せて貰ってよ~し!と
意欲が湧いただけなんだけど、何時になったら
挑戦出来るやら・・・
返信する

コメントを投稿