悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

遇いたい見たい撮ってみたい~・・・

2011年01月29日 18時54分54秒 | Weblog

   ”久しぶりにソウシチョウを撮りたい
       それに永い事会ってないコチョウゲンボウのオスも・・・
          そんな目標に打ち震えるちんまい心を希望に奮い立たせて出陣 居た!ソウシチョウ バシャ!”

最近、車生活に浸っており若干腰の具合が悪い!
KARAの腰振りダンスでも真似ようかと思ってたのに・・・残念だ!

”ならば朝の散歩でもしたらどうだ!”との声が聞こえ、久しぶりに動いてきたら朝凪の時間帯なのか
日差しがポカポカと気持ちよく汗をかいた。

空を見つつ、”う~む!北方面は雪雲か・・・どうしよ?”
最近コチョウゲンボウの♂に遇ってないし、ソウシチョウが居るって聞いたんでこいつらに挨拶に行こまい!と
急に名古屋弁化して今日の行動が決まった。

田んぼは苦しかった! ウロウロしつつきょろきょろ・・・
やっと”もうチョウゲンボウでもいいや!”と、心くじけた時そのチョウゲンボウがスイ~と飛んで来て電線に止まった。
カメラで覗くとコチョウゲンボウ♀!”けっ!もうこいつでもいいっか!”とバシャバシャ・・・

おっ!もう一羽・・・”ん?おぉ~コチョウゲンボウ♂やんか!”此処で遇ったが百年目とばかし遠くからではあったがパシャ!
その後は見失い、今度はソウシチョウを撮ろうと場所を変える。

こっちも久しぶりにパシャパシャ!
なんだかんだと言っても証拠写真とはいえ、狙い通りバシャ!出来た1日は気分のいいもんだなぁ~ 

コチョウゲンボウ♀


コチョウゲンボウ♂ その1


その2


カワアイサ


ソウシチョウ その2


その3


その4


その5


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなソウシチョウ (korekore)
2011-01-29 22:18:00
すんごくキレーーぇに撮れましたねぇ。
鮮やか。
特に「その4」の手前の胸の色には、びっくりです。
ほんとは、こんなにきれいだったんですね。
昨日のレンジャクといい、今日のソウシチョウといい、春めいてきましたね。

返信する
うぉ~・・・! (korekoreさんへ)
2011-01-30 02:30:52
やったー!

今、日本が勝ちましたどぉ~!
ちょっと飲み過ぎてるけどぉ~・・・

久しぶりのソウシチョウ!
昨日と言い今日と言い色気づいて怖いわぁ~

また、カンペイしそう・・・バンザイ!
返信する

コメントを投稿