悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

突然の雨にあたふた!

2015年06月21日 17時51分06秒 | Weblog

  ”ヘビの襲来にも負けず
     無事に巣立ったアオゲラの幼鳥
       本当にびっくりの出来事だったが 巣立ち直後の幼鳥を初見初撮り出来て良かったヨカッタ!

この子が巣立つ前 親鳥が近くをチョロチョロしつつ鳴き叫ぶ!
たぶん「早く飛び出しなさい!」ってな催促をしてたんだろうね・・・

巣穴からキョロキョロ周りを見回して ちょこっと今までと違う乗り出し姿勢をしたと思ったら
いきなりビューン! 目で追ってたら1メートルも離れてないスギの枝に・・・

顔つきもしっかりして 親鳥よりも体が小さいくらいで立派なもんだった!
しかし 巣穴の中では羽ばたき練習もしてないだろうに よく飛べたもんだ デカしたど!

巣立ちを促す親鳥
その1


その2


その3


で 今日は午前中はお買いもんに付き合い雲が広がって来た午後遅くから出勤!
ハズレの無いハヤブサ遊びに・・・
ちょこっと遊んでたらいきなりの雨!

みんなサッと消えてったわ・・・蜘蛛の子を散らすってこんな事やね!

ハヤブサ成鳥の飛翔
その1


その2


その3

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然の雨は・・・ (korekore)
2015-06-22 16:54:35
撤収に限ります。
とか言っても、粘ることもありますが。。。
おかげさまで、ワタクシ、四日間も寝込むこととなりました。
カメラの為にも、自分の為にも反省です。
こちらのハヤブサは子育て放棄したとか。。。
返信する
無理は禁物! (korekoreさんへ)
2015-06-22 17:49:55
してはならぬお歳頃どすえ

まぁ~動きたくても動けない時もありますが
お気を付けあそばせ・・・

何で 放棄したのでしょう?
そんなに身近な場所で営巣を企んだのかな・・・
返信する

コメントを投稿