悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

GWが始まった・・・

2013年04月27日 16時49分02秒 | Weblog

   ”オオルリがなんとか撮れた
       まだまだ完璧とはいかないけれど・・・
          今日は外道なのに 救ってくれた!”

もうぼちぼち居なくなるだろうコマドリを狙って、GWで混むだろうと
原チャリでお出掛け!
まだ、走ってるとヒンヤリ・・・

山に入って、いきなりカケスがぎゃーぎゃー
近くのスギの中へ数羽が入るが、なかなか撮れる場所には止まんない!
ん?ちょっとちっこいんがビュー 「おっオオルリ!」目で追う
餌獲りしつつちょこっと見える場所に・・・パシャ!

今日はミソサザイの声がまばらでしか聴こえない
沢に沿って歩くも姿も無し!
コマドリももう移動したのかな?と、淋しくヨタヨタ

そんな時にオオルリが救ってくれた!
オスが細長くなって止まってる・・・
こっちでは尾っぽが開いてる 「んっ警戒してんのかな?」

すぐ近くにメスさんが巣材を咥えて止まった!
「ははぁ~ん これかぁ~!」と、納得
「スマンすまん」と、取り敢えずパシャパシャしてコマドリを探しつ下る

「居た!」
一瞬やけどパシャ・・・サヨナラ出来たわい

オオルリ♂いろいろ
その2


その3


その4


その5


オオルリ♀
その1


その2


一瞬だったコマドリ♂
その1


その2




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオルリとコマドリ (korekore)
2013-04-28 08:41:28
オオルリ大サービスでしたね。
メスの巣材運びにも立ち会えて、また今後への期待も膨らみますね。
実は昨日、私も合格点間違いなしのオオルリゲットでした。
今日中にはアップできることでしょう。
コマドリさんへのお別れの挨拶も済んだとは。
こちらはウェルカムのご挨拶に連休後に訪問しなくっちゃ。
返信する
そりゃぁ~おめっとうさん! (korekoreさんへ)
2013-04-28 17:31:49
後で見せて貰いますわ

コマドリさんは入れ替わってるのかも?
もう入ってますわきっと!
がんばれ
返信する

コメントを投稿