悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

いい天気に・・・

2013年04月28日 17時33分30秒 | Weblog

   ”川べりに座って ぼけぇ~とクマタカを待ってたら
      水辺に鳥が下りて来た ん? ファインダーで覗けば顔が黄色い!
        おっ珍鳥! 思わずパシャパシャ じっくり見たら なぁ~んだヒヨドリかぁ~驚かすな!”

しんどいし、休もうかと思ってたがあまりのいい天気にヨタヨタご出勤!
何時もの林道を探索し、なぁ~んも居ないのでクマタカでも待とうかいと順光場所で
椅子をセットしての~んびり座ってたら、すぐに舞って来た!

バシャバシャと設定を変えつつ写すが、ちょっと遠い
「まぁ~証拠写真 証拠写真!」
お昼になったんで林道で食事でもとまたまた探索に・・・

頂上の見晴らしのいい場所で車を停め、食後のみかんでもと剥き掛けたら
ちびっと大き目の鳥が、目の前の木にひゅーんちょこんと止まる!
ん?カメラで覗けば「おっ オオアカゲラ!」 まぁ~たお前か でも、今日はメスさん パシャ!

「おっ飛ぶな!」パシャパシャ・・・
小枝の向こうを飛んでった! はぁ~ まっいいっか
サシバも飛んだが高かった あぁ~ぁ!

クマタカ♀飛翔
その1


その2


その3


オオアカゲラ♀
その1


その2


その3


その4


その5


その6


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね! (中龍)
2013-04-28 18:26:40
今日は早いお帰りですね。

毎日お疲れ様!
鳥さんに癒される日々。

ほんまに悠遊ですね!

返信する
この頃は・・・ (中龍さんへ)
2013-04-29 06:38:38
結構早い撤収が続いて、更新も早い!

クマタカは日陰になるのが早く、山ん中も
鬱蒼とスギやヒノキが有るんでね・・・

小鳥もなかなか遊んでくんないし夢中にも
なれないもんなぁ~
返信する
珍鳥ヒヨドリ (korekore)
2013-04-29 17:50:59
私も思いだしました。
椿の花粉を嘴のまわりにたっぷりつけていたヒヨドリをアップしたことがありましたよ。
オオアカゲラもこんなにしょっちゅう会えるんでは、感動も半分くらいですか?
もったいない。
私だったら、大興奮ですけど・・・
返信する
花粉ヒヨドリは・・・ (korekoreさんへ)
2013-04-29 18:10:32
しょっちゅう見てるんですが、この時は
水浴びにいきなり出て来たんで・・・わっ!
ドジなこって

何故か最近はオオアカゲラばっかとの出遇いで
けっ!ってなってます
返信する

コメントを投稿