悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

やっと当日分で・・・

2014年05月22日 18時33分08秒 | Weblog

   ”曇り空 よ~しこんな日はチュウヒと
      子育ての最中で 巣の修復に余念がなく何度もなんども巣材運び
        巣ごもり中のメスさんに オスさんが3度ばかりプレゼント・・・でも 後ろ向き! はぁ~ぁ”

チュウヒの観察は日陰が無くて暑っつい!
今日は心もち涼しく 曇り空ってんで久しぶりに様子見・・・

空中餌渡しの儀式は3度!
でも 後ろ向き・・・

しょうがねェ~から 巣材運びをパシャリぱしゃり!
バックがグリーンをと狙うも みぃ~んなピントが合わない・・・
マニアルフォーカスでも頑張ったが 敢え無く返り討ち!

ピントが合うのは空抜けバッカだもんなぁ~やんなっちまう!

まぁ~シャッター押す行為だけはしっかり堪能出来た休養明け1戦でした

チュウヒの巣材運び
その2


その3


ペア飛翔
その1


その2


餌渡し・・・シャッターのタイミングが合わず 餌が宙に浮いた状況は撮れてませんどした!
      しかし獲物は何じゃったんやろ? 小さすぎて分かんないわ!
その1


その2


その3


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣の修復 (korekore)
2014-05-23 15:51:27
子育て中にもかかわらず、巣の修復作業をするとは・・・
しかも、ずいぶん大きな資材ですね。
まっ、マイホームは住んでみないとその不便なところとか気づきませんからね。
空中戦の餌渡し、よく落とさないことです。カンシン、カンシン
返信する
たぶん・・・ (korekoreさんへ)
2014-05-23 17:17:54
チュウヒの巣は浮巣みたいになってんでしょうね
お子ちゃまの成長に合わせて 大きく強くってな感じですかね!

空中餌渡し 時々失敗しますぜ!
返信する

コメントを投稿