悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

大荒れ・・・

2014年10月27日 17時14分14秒 | Weblog

  ”閉鎖になった遊び場
     気になって寄ってみたら まだ入れた!
        流石にちょっと荒れた感じの状態 クマが居ねぇだろうなぁ~っとクマ鈴着けてよたよた パシャ!”

夜中 大きな音が・・・
寝る時は補聴器を外してるのに 唸るような音に「わっ 地鳴りか!」と こわごわ!

落ち着いて「なぁ~んだカミナリ!」と 気づき一安心
朝 雨も上がり陽射しがしっかり東より差し込む・・・

出掛けようか? と 朝食が終わってぐずぐずしてたら 暗くなって来た!
まぁ~午後からハヤブサとでも遊ぼうかと ゆったりしてたらまた雨が・・・
風も吹いて 「やぁ~めた!」と 昼寝に突入!

めまぐるしい天気に翻弄された日になったわ・・・

で 昨日の成果 キバシリいろいろ
その2


その3


その4


その5


その6


その7

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キバシリ (korekore)
2014-10-27 17:42:04
生涯で一度しか撮れていないキバシリ。
高いお山の中腹でのことでした。
それにしてもずいぶん地味な鳥ですね。
樹皮とそっくりの羽色。
こちらでは、冬は雷はあまり経験出来ませんが、金沢滞在中に冬の雷鳴にビックリしたことがありました。
返信する
キバシリは・・・ (korekoreさんへ)
2014-10-28 08:26:10
確かに素早く地味色でなかなかに難しい鳥さんですねぇ~・・・

大体高地にすんでるようなんで そちらには
ゴロゴロいるんかと思いましたのに・・・

長野の有名スポットでもお出掛けなさればぁ~
返信する

コメントを投稿