悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

綺麗な青空に誘われて・・・

2015年12月20日 18時18分42秒 | Weblog

  ”コミミズク祭りに行って来た
     午前中の画像確認で ありゃこりゃぁ~イカン 午後から久しぶりにハヤブサでも
       2時頃から出掛けたがお留守 西の空に雲はナシ よぉ~し試しにとブオォォ~ 運が勝った!”

真っ青! 雲一つなしの完璧な晴れぇぇぇ~!

カワセミの水際ショット 今日はサッパリ・・・
折角のいい天気なのにと ガックリ!

でも それが幸いして「よぉ~し 午後からハヤブサでも!」と 珍しく午後のお出掛け
2時に出発してみたが ハヤブサが居ねぇ・・・

「しょうがねぇ~コミミの様子見でも行くか!」
着いたのは3時15分 日曜日の河川敷公園 子供達がサッカー教室っぽいのんを
やってた割りには駐車場に空きもあってオーライ・・・

およそ3~400メートル程もあろうかポイントまでちっこいレンズを持ってヨタヨタ!
10分ぐらいかかってた
一番近い場所でなにやらレンズを覗いてる その先を見れば「おぉ~コミミちゃんが止まってる ラッキー!

先輩がいて「いい時に来たねぇ~ 3時頃に出て来た!」って むふっ!
4時15分に切り上げるまで明かりのある中で パシャパシャ!
まだ 整理出来てないんで残りはオイオイに・・・

午前中の拾いもん
カワセミ
その1


その2


イソシギ
その1


その2


モズっ子


コミミの飛び出し
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミミズク (korekore)
2015-12-20 22:37:33
頑張ればいいことある、の見本みたいな成果でしたね。
コミミズクは、こちらからちょっと遠いところまで皆さん出かけていられるようです。
私にはちょっと無理。
二枚目のカワセミ、なんかちょっと色が・・・
返信する
そうなんよ! (korekoreさんへ)
2015-12-21 17:51:13
3枚目は橋桁から飛び込んで ちょうど日陰に着水!
折角魚の目も入ったショットなんで ちょっといじったんよ・・・

ここのコミミ祭り会場 昨年から盛り上がった!
で 今年の春には公園工事ってな話も出てたが
なんとか去年のまま・・・今年も遊べそう

昨年は関東からもお出でになり 最盛期は
数百人が押し寄せる盛況ぶりでした
昨日は快晴の日曜日でしたが 百人も居なかった
感じでしたわ

まぁ~シーズンが長いんでぼちぼち行くか!ってな
方も多いんやろね
返信する

コメントを投稿