悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

北陸旅での鳥さんその他いろいろ・・・

2014年05月21日 17時57分21秒 | Weblog

   ”今年はオオルリとの遭遇がなかなか
      そんな中 金沢でひょっこり 光線が入り込み
        まんだら模様になっちまったが なんとか見れるんを・・・”

2週続けて1000キロぐらいを走り回った
今日はそんな疲れを取るいい日に・・・

久し振りに朝酒飲んでぐぅぐぅぐぅ
まぁ~そんだけで取れる疲れでもないが 多少はね!

備蓄がいっぱい溜まってしまったんで ゆっくり・・・

金沢で拾った普通の子達いろいろ
アオジメスさんの水浴び


キビタキオス若っかな? 水浴び後のお手入れ中!


キビタキオス成鳥


オオルリ♀


ムシクイのさえずり


センダイムシクイ・・・頭頂線が光の加減でうやむや!


コサメビタキ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥の楽園 (korekore)
2014-05-22 10:50:30
帰りに私もこの懐かしい森に寄ってきました。
金沢在住のご夫婦と一緒に。
オナガの鳴き声もしてました。
きっと大喜びで撮られたことでしょう。
4年前よりもうっそうとしている気がしましたが、思いすごしかもね。。。?
たくさんの鳥さんたちに逢えて、良かったですね。
私たちの時は、一種類だけで寂しかったので、別の場所に移動してもらいました。
後日報告します。
返信する
あの公園は・・・ (korekoreさんへ)
2014-05-22 18:32:40
木がずいぶん減った気がしますが ちょうど葉が茂った時期なんで鬱蒼ってな感じに思ったんでしょう・・・
特に松が減った気がします!

で オナガも出会え無くて 殆どの鳥は松任で撮りましたわ

あちきも此処ではムシクイだけでしたんよ!

なにが撮れたんかな?
返信する

コメントを投稿