高根通信

八工3年G組同窓情報

同級生のお通夜

2015-04-25 18:15:56 | Weblog

 本当に残念。

 瑞穂斎場(東京都西多摩郡)は16号沿いにある三井アウトレットの近くだった。

 体調の思わしくない同級生も来てくれて、再会を約束して解散。

 直接山梨に帰ろうかと思ったが、ロケットストーブを使っている時に、着ていた「ALPHA」のブルゾンに焼き穴を開けてしまった事を思い出し、急きょ福生に向かう。

 写真中央の灯りは小さくてよくわからないが「米軍横田基地第二ゲート」。ここを右折するとかつて住んでいた家。以前にはなかったセブンイレブンができていた。

 セブンイレブンの前の「韮菜万頭」のお店は健在。その左隣にある「ZCCOT」も残っていた。コンビニで買い物をした後、歩いて第二ゲート前の「ファントム」でブルゾン穴隠し用ワッペンを購入。喪服姿のまま店に入るのは自分でも「ああ場違いね」とは感じる。

 その後かつて住んでいた場所をあちらこちら走って、さてどこから中央道に入るか・・・

 圏央道の青梅I.C?(なんとなく戻る感じ)。八王子西?(なんとなく行きたくない。理由は周りに何もなし)。結局八王子経由で高尾I.C。

 I.Cから高尾山下の長いトンネルを考えると「八王子西」の方がよかったのかもと思いつつ山梨に向かって走る。

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿