高根通信

八工3年G組同窓情報

大根 つれづれなるまゝに

2006-11-24 20:02:04 | Weblog
つれづれなるまゝに、日くらし、桶にむかひて、大根漬けゆくよしなし

「大根漬けてみました」
やってみましたさてどんな味になるか一週間後のお楽しみ。
そちらは漬け込み終わりましたか。沓掛

「その返信」
 当方も昨日漬けました。今年の大根は暖愁のためと思うのですが、育ちが良くお母ちゃんの足の太さにもなりました。唯、連作のせいでしょうか今までは無かったのですが、中に“ス”が入っているのが有りました。来年は植える場所を代えてみようと思っています。この間のレシピには入れて無かったと思うのですが、大根の量が減ってきたら重石の量も適当に減らしてください。余り重いとペッタンコになって美味しくないようです。あと、1週間後は早すぎます2週間は待ってください。
明日はクラス会楽しみです。立川から俺の家までは2時間半は掛かります最終電車に間に合うようにいまから気を引き締めています。ではまた。武藤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿