エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

マカオの同胞より

2020年02月29日 | 日記
今、マカオにいる同胞からの情報です。霊の一致による祈りの輪が必要です。仲間達に拡散を希望します

中国全土の人々が今、李 文亮(リー・ウェンリャン)医師のことを語っています。彼は新型コロナウイルスを最初に発見した医師で、昨年12月、「デマを流した」かどで公安に逮捕されましたが、 このウイルスに対する人々の注意を喚起するため、敢えて自分の命を犠牲にする行動を取りました。そして2月7日午前2:58、彼は天国に召されました。その後、彼がキリスト者であったことが分かりました。愛する兄弟姉妹の皆さん、残された李文亮医師の家族のため、特に二人目の子どもをお腹の中に宿している妊娠8ヶ月の彼の奥さん(ウイルスに感染している)のためにお祈りください。家族のことを思いつつ、彼は一つの詩を書き残しました。以下、日本語に訳したものをご紹介します。

私は英雄になりたいのではない。
私にはまだ両親がいる。そして子どもたちと、妊娠している妻はまもなく出産を迎えようとしている。
さらに病棟には私の患者たちが大勢いる。

私の良心は他の人たちの善良な心と交換することはできない。
喪失と困惑の中にあっても、私はとにかく前進するしかない。
この国と家族を選ばせたのは誰か? どれほどの悲しみを負わなければならないのか?
この戦いが終わった時、私は空を見上げる。雨のように涙をためて。。

私は英雄になりたいのではない。しかし、医師として、この未知のウイルスをただ見過ごすことはできない。
私の同僚を傷つけながら、数えきれないほどの死にゆく人々が、私の目を常に見つめている。。

生きることを願いながら、私が死ぬなどといったい誰が思ったことだろう。
私の魂はもう天国に行っている。白いベッドを見つめながら、そのベッドの上には私の身体が横たわっている。
よく見なれた顔だ。私の両親はどこにいるのか。 私の愛する妻は。。

空には光がある。人々がよく語る天国が、その光の向こうにある。
でも、私はできればそこへは行きたくない。むしろ武漢の故郷に戻りたい。
そこには私の新しい家がある。毎月のローン返済がある家を、いったいどうして諦められるだろう。
息子のいない両親を残して..なんと悲しいことだろう。
最愛の妻が夫なしで自分の将来の変化に向き合うことができるだろうか?

私はすでに世を去った。私の身体を人々が運んで行くのが見える。
袋の中に入れて..私のように去って行った大勢の同胞が並んでいる。
火葬場の火の中に押し込まれていく。夜明けに..

さようなら、愛する者たちよ。
さようなら、私の故郷、武漢よ。
願わくば、この恐ろしい大惨事の後に、皆さんが思い出してくれることを。
できる限り早く、この真実を人々に伝えようとした者がいたことを。
願わくば、この大惨事の後に「義とは何か?」を皆さんが知ることを。

善良な人々が、終わりのない恐怖の中でこれ以上苦しむことがないように。
望みのない悲しみに..

わたしは、戦いを立派に戦い抜き、決められた道を走りとおし、信仰を守り抜きました。
今や、義の栄冠を受けるばかりです。正しい審判者である主が、かの日にそれをわたしに授けてくださるのです。(第2テモテ 4:7-8)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿