エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

こうでなくっちゃ!

2010年12月23日 | クリスチャニティー
 最近TVネタばかりで、己の活動範囲の狭さに自分でもアキレてる今日此の頃。今日も、バーモント州に住んでいる92歳のおばあちゃんの番組を観てしまった。

 とは言え、今回はたまたまつけた番組のラスト20分ぐらいだけだったので、内容はほとんど分ってないのだが、ハトのようなつぶらな瞳に満面の笑み。「あ、この人絶対クリスチャンだ!」と思って観ていたら、やっぱりそうだった。

 オーストリアで生まれ、少女時代に家族でアメリカに亡命し、その後、パプアニューギニアで20年間、宣教師をしていたその人は誰あろう、あのマリア・フォン・トラップの次女。(彼女の名前もマリア)

 「母(マリアのこと)は自分のことを、卑下もしないし、自慢もしない。いつも自然で優しい人」これは、宣教師時代にアダプトしされた息子(今は大人)の話し。

 敬うべき存在である老人は、頑なで、疑い深く、怒りっぽく、逆に世の中から疎まれている。しかし、彼女にはそんな部分が微塵もない。それどころか、彼女はインタビュー中に、「ねぇ、あなたもそんなエキサイティングな人生を送ってみたいとは思わない?」と、日本人の制作スタッフを伝道していた。

 やっぱクリスチャンはこうでなくっちゃ!ターシャ・トューダーもよかったけど、ターシャおばあちゃん、ほとんど笑ってなかったもんなぁ・・。何だかんだ言っても、クリスチャンって素晴らしい。クリスチャンは幸せだ! と、シンプルに励まされた20分間であった。


あなたの未来には希望がある、と主は言われる。息子たちは自分の国に帰って来る。(エレミア31:17)



GNSのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿