エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

ペテロ序章 (30分de一巻)

2018年05月27日 | 日記
あなた 方の抱いている希望について説明を要求する人には、いつでも弁明できるように備えていなさい。それも、穏やかに、敬意をもって、正しい良心で、弁明するようにしなさい。(1-Peter 3:15-16)

聖書が明確に語っていない事は、人間にとっては重用ではないという事。例えば、死後の世界について誰かが語ったとしても、それが神からの啓示なのか、本人の幻想なのか、悪霊の嘘なのか?客観的に検証する事は不可能である。つまり、超自然な事柄に関しては、神の啓示である聖書から検証する以外に方法はないのである。

例えば「セカンドチャンス」という説を検証する上で大切な事は、「福音を聞いた事がない人が滅ぶのは不公平」とか、「あんな親切だった人が地獄なんて可愛そう」といった人間的な道徳観や感情を入り込ませては正しい聖書解釈は出来ない。問題は、その説が聖書の御言葉に合致しているか否か。ただそれだけである。

また、100%神の恵みである福音を、恵みを受けた側が、恵みを与えてくれた側に対して主張する権利はない。また、恵みに預った者が「私は恵まれたのに、何故あの人は恵まれなかったのか?」と言う事も出来ない。救われた者としてはただ、与えられた恵みに感謝し、その感謝を伝道という行為に繋げる。それがクリスチャンとしての正しい姿勢である。神に恵みを主張したり、意義を唱えるという事自体、本末転倒なのである。(メッセージより抜粋)

GNSのメインページはこちら!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿