エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

何故悪いの?

2009年05月15日 | 日記
 「老衰や病気ならいいのに、事故や事件等相手がいると悪い事なのですか?殺傷が悪いことは知っていますが、何故悪いのですか?」これは、実子を含む二人の子供を殺害した罪で、無期懲役刑を受けた30代の女性が、自分の臨床心理士に宛てた手紙の一部である。

 「じゃ、自分が殺されても文句はないのか?」と、言うのは、「誰が産んでくれって頼んだよ!!」と叫んでいる放蕩息子に、「お前に親の気持ちが分かるか!!」と言い返している親のようなもので、当人に対する答えには全然なっていない。

 また、彼女は被害者の家族の気持ちについて、「何も分からないのが悔しい。努力や訓練をすれば、分るようになるのでしょうか?」と別の手紙で書いている。アベル殺害事件まで逆行してしまったような彼女の問いに、答えを出してあげられるのは、クリスチャンしかいない。彼女が聖書から一筋の光を見い出すことができるよう、切に祈っている。



☆Good News Stationのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿