エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

エルサレム症候群

2013年11月15日 | 日記
 CNNを見ていたら、「イスラエル訪問前に知っておくべき10のこと」と言う記事が載っていた。

 その6番目の項目にあげられていたのが、「エルサレム症候群」。

 それが実におかしかったので、紹介しておこう。

 以下、その記事の抜粋である。


 『エルサレム症候群とは、エルサレムの強烈な雰囲気により生じる精神状態で、毎年、約100人の旅行者がこの状態に陥る。

 典型的な症状としては、興奮状態や宗教的熱情が長時間続き、白衣(ホテルのベッドシーツなど)に身を包み、

 宗教的な詩を朗読したり、道徳的な純粋さについて説教したりする。

 幸い、大半の人は回復する。』

 だと...。

 他の項目は、地理的なこととか、民族的特徴とかが記されおり、決してオチャラケた内容のものではない。

 つまり、本当にこういった現象が現れるというのだ。

 もう、笑た、笑た..。



GNSのメインページはこちら!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿