エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

共感力

2015年10月02日 | 日記

私たちにとっての共感とは、「この人だったら話を聞いてくれる」、「この人には何でも話せる」、「この人の前だと何だが安心する」と感じてもらえる関係を築くこと。それが出来たら、悩める多くの人たちをサポートでき、互いに良い関係の中で、日常生活がおくれるのではないか。世の中が混沌・殺伐化としているだけ、このような関係が家の教会のベースに求められている。

       

言葉は交わしていなくても、心と心が通じ合い、互いに共感し合える関係。「この人は今、こういう気持ちでいるだだろうなぁ」と、何となく伝わってくる。大切なことは、 私たちが相手の気持ちにどう共感するかではなく、相手から「この人になら話せる」、「この人だったら信頼できる」と思ってもらえること。これが私たちが求める共感力である。(メッセージより抜粋)


GNSのメインページはこちら!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿