エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

一杯一万円

2010年08月24日 | グルメ
 ちなみに日本は、1杯1万1550円の冷めんに行列が出来る国である。場所はスイスホテル南海大阪内にある中国料理店。 そりゃ、フカヒレだの、ロブスターだの、ツバメの巣だのと、際限なく入れれば直ぐ1万円ぐらいにはなるでしょ。

 そう言えば東京にも“目黒のサンマ”ならぬ、1杯1万円の“目黒のラーメン”があるらしい。でもこれってラーメンの邪道じゃない? 人が何をどうやって食べようが自由だが、こういうのは“こだわりがある”と言うのではなく、単に“節操がない”のだ。



☆Good News Stationのメインページへはここをクリック!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一杯1万円の・・ (E.M=Stern***)
2012-09-23 00:12:38
失礼致します。
 一カップ1万円のコーヒー
が、あるそうです。あるサイトで
知りました。又 東京ミッドタウンでは、
X?OKAと言うチョコレート屋さん ございます
が、1個1000円で4個入り4000円でしか
売っていません。コーヒーもチョコも、原料etc.
を 厳選との事。ちなみに チョコは、ハリウッド
スターの御用達?との事。ブランドを高める
作戦かな?などと 思ったりしてしまいます。
消費者心理を、巧みについているのかな?
と、勘ぐります。食べ物・飲み物に価値があると
言うより その高い食べ物etc.を 頂く事に
価値がある。つまり あたかも 食する事により
食した人間のブランドが 上がったような感じ
 その様に感じるしだいです。
失礼致します。(へそ曲がりより)
返信する

コメントを投稿