エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

どっちが得?

2009年12月18日 | 日記
 今年も残すところ、後半月である。「月日が経つのは早いものよのぉ・・」などと悠長なことを言ってるバヤイではない。人間、年を取るということは実に哀しいことである。体力も知力も衰え、どんな美貌も失われ、夢も希望も薄らぎ、そんな自分の老いに絶望を感じつつも、頑固さだけは凝り固まって行く。『駿馬も老いれば駄馬に劣る』という諺があるが、じゃ、アタシらのような駄馬が老いたら、いったいどうなってしまうのか・・・考えただけでも恐ろしい。

 ところがである。キリストの福音を信じ、永遠の命が与えられると、年を取れば取るほど希望に近付いて行く人生に変えられて行く。人生これに勝る喜びはない。アタシはこれがないのに、日々平然として(でもないのだろうが)生きている人たちを見ると、「よくやってられんなぁ・・」と、本当に感心する。彼らから見れば、「何だよ永遠の命って?バッカじゃないの??」と言うことになるのであろうが、早い話しが、“同じバカならどっちが得か?”ということなのである。



☆エンジェル田中の辛口スルメコラムはこちら!



☆Good News Stationのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿