日々の覚書

MFCオーナーのブログ

9/1 第4回フォリナー・セッション・アンド・モア

2012年09月03日 22時23分07秒 | あれこれレポート

P1010001

もう夏も終わろうとしている。その割には、まだまだ暑いけど(笑) そんな夏の終わりに、大阪へ行ってきた。目的の一つはフォリナー・セッションである。

なんと、このフォリナー・セッション、今回で4回目である。思い起こせば、紆余曲折を経て(笑)「フォリナー・ファンの集い」が開催されたのが5年前の2007年7月のこと。この時はコピバンのライブがメインで、セッションは少しだったけど、その後2009年に新宿のCrawdaddy Clubでフォリナー・セッションが開催され、その翌年には大阪の千林スタジオ21で第3回となるフォリナー・セッションが行われた。そして、今回が2年ぶり4回目。感無量である。フォリナーだけでこれだけ続けられるとは。

という訳で、2年ぶりのフォリナー・セッションに参加してきたのである。場所は前回と同じスタジオ21。キャパもちょうど良く、ゆったり座って見れて快適な店である。ま、残念な事に、今回は前回より参加者が少なかったので、ゆったりと見れたのだけど(笑)

前回と同じく、FOREFINGERの忍者さんが幹事を務めた第4回フォリナー・セッション、セットリストはというと、

Double Vision
Night Life
At War With The World
I'll Get Even With You

Blue Morning Blue Day
Woman In Black
Luanne
Long Long Way From Home
Urgent
Waiting For A Girl Like You
Feels Like The First Time
Seventeen
Break It Up
I'm Gonna Win
Don't Let Go
Girl On The Moon
Dirty White Boy
Jukebox Hero
Head Games
Hot Blooded

ここしばらくバンド活動もご無沙汰で、当然ドラムも触ってなかったにもかかわらず(一応、この日の為に個人練習はしたけど^^;)、ずうずうしくも5曲にエントリーしてしまった。ま、大目に見てやって下さい(なんのこっちゃ)

今回のセッションで、久々に会う人も多く、とても楽しく過ごせたのはいいが、調子に乗ってかなり飲んでしまい、セッション後半では暴走してしまったようだ(実は記憶が曖昧だったりして^^;)。会場で撮影された動画を見て愕然としたもんね。なんとまぁ恥ずかしい。とても正視出来るものではない。こういうのを。羽目をはずした、の一言で片付けてしまっていいものかどうか。楽しかったから、では済まされないな。皆さんに会わせる顔がありません。次回の参加は辞退した方がいいかも、なんて思い悩んでしまうくらいの悪ノリだった。もうしません(爆)

そんな訳で、セッション自体は楽しかったけど、個人的にはあまり触れたくないものになってしまったのは自業自得。ま、そんな中で、これならまぁまともだろう、という動画を貼り付けておくので、よろしかったらどうぞ。kame-sunありがとうございます。幹事の忍者さん、お疲れさまでした。そして、セッションに参加された皆さん、ありがとうございました&ご迷惑おかけしました。ごめんなさい^^;

と、一夜明けたら悪夢となっていた(爆)フォリナー・セッションに触れるのはこれくらいにして(笑)

今回のフォリナー・セッションが行われたのは9月1日だった訳だが、我々はその前日に大阪入りしていた。着いてまず行ったのは、なんばの重亭という老舗の洋食屋。

Pap_0027b  Pap_0028b

左がメンチカツで右がハンバーグ。どちらも、挽肉とタマネギのバランスが絶妙で、実に美味かった。

その店で、有名人に遭遇した。ちょうど今、NGKで舞台やってる木村祐一である。我々がテーブルに着いて注文した後に入ってきた。一緒にいた女性は奥さんだろうね。僕は気づかなかったけど、妻が気づいて教えてくれた。ただ、僕は木村祐一に背を向ける位置に座ってたので、全く見えなかったのは残念。ちなみに、奥さんはオムライスを食べていたらしい(笑)

食事の後、あべのハルカスに行ってきた。近鉄が現在建設中の商業ビルで、完成する2年後には新たなる大阪名所になっているであろう、あの、あべのハルカスである。先日ついに高さが300mに到達し、横浜のランドマークタワーを抜いて、日本一高いビルとなったのだ。

Pap_0023d  Pap_0022e

近くで見ると、その高さには圧倒される。飛行機雲とのコントラストがなかなかいいでしょ?(笑) オープンしたら、来てみよう(意外とミーハー。爆) 高い所好きだし(爆爆)

さて、その後、再びなんばへ。

Pap_0010g

Pap_0013e  Pap_0014e

写真はNGKだが、実際に行ったのはNGKの前にある5upよしもとである。若手芸人たちによるネタライブを見に行ったのだ。その時の出演者は、アインシュタイン、プリマ旦那、吉田たち、守屋日和、クロスバー直撃、アイロンヘッド、おいでやす小田、ラフ次元、ななまがり、といった面々。はっきり言って知らん人たちばかりだったけど、結構面白かった。期待の芸人たちという訳だね。是非頑張って欲しい。で、何年か後のTHE MANZAIかキング・オブ・コントの決勝に出てきたら、「あ、こいつら見た事あるで。なかなかやるなぁ、って思っとったんや」とドヤ顔で言いたいものである(爆)

と思ったら、今年のTHE MANZAIの本戦サーキット出場認定漫才師50組の中に、アインシュタインが残ってる。決勝で見れるかも(笑)

それから、ミナミをぶらぶら。

Pap_0008e

Pap_0017f

甲賀流のたこ焼き(食ってばっか^^;)

Pap_0007f  Pap_0006b

法善寺にお参り。

その晩、妻の知り合いの店へ。なんでも、脱サラして8月にアイドル系バーをオープンしたのだそうな。

Pap_0000e

アイドル系と言っても、店にはマスター一人しかいないけど(笑) アイドルについて熱く語りたい人、是非行ってみて下さい。地下鉄中央線深江橋駅から徒歩2分です。

という訳で、夏休み最後の大阪は熱く(暑く)楽しかった。フォリナー・セッションは、熱過ぎて顔から火が出るけど(爆)

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻布十番納涼祭でいとしのエ... | トップ | 神保町花月「GOLD」 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アインシュタインは、THE MANZAI本戦サーキットへ... (かがみ)
2012-09-04 00:09:43
アインシュタインは、THE MANZAI本戦サーキットへのメンバーにエントリーされましたよ。
あ、最後見逃してた。もう書かれてましたね^^; (かがみ)
2012-09-04 00:11:30
あ、最後見逃してた。もう書かれてましたね^^;
決勝はどうかな~?
あれま、こんな楽しいイベントがあったとは! (よしぞう)
2012-09-04 00:24:53
あれま、こんな楽しいイベントがあったとは!
今日から大阪です。参加できず残念~(汗
♪かがみさん (MFCオーナー)
2012-09-04 00:33:14
♪かがみさん

>アインシュタインは、THE MANZAI本戦サーキットへのメンバーにエントリーされましたよ
かがみさんは、アインシュタインのネタ見た事あります? ちょっとキモいキャラが面白かったのですが、かがみさんの評価はどんなもんでしょうか?^^

♪よしぞうさん

>こんな楽しいイベントがあったとは
新宿でのセッションから、早くも3年経ってしまいました。またご一緒したいものです。
>今日から大阪です
相変わらず日本中飛び回ってますね^^ お身体には気をつけて下さいませ。
毎度おおきにkameでっす。 (kame-sun)
2012-09-04 03:07:04
毎度おおきにkameでっす。
皆冷静な2曲目のupですな。
次回より ダンス でご参加ください (爆)
セッションお疲れさまでした! (ルールー)
2012-09-04 10:11:41
セッションお疲れさまでした!

オーナーさん、ほんとに楽しそうでしたね~
あのおかげでかなり盛り上がったので、次回も強制的に参加ですよ!!
お疲れ様でした~! (にゅーめん)
2012-09-04 20:00:22
お疲れ様でした~!
オーナーさんは当然、次回も強制参加でしょう!
今回アップされた音源を聞いて、自分がいかにリズム感ないか思い知らされましたが、次回はもっときちんとリズム隊の音を聴いて落ち着いて弾かせてもらいます(汗)

♪kame-sun (MFCオーナー)
2012-09-04 21:00:28
♪kame-sun

お疲れさまでした。
>皆冷静な2曲目のupですな
真面目にやるのが一番です。
>次回より ダンス でご参加ください 
トラウマになりそうです。

♪ルールーさん

お疲れさまでした。
>ほんとに楽しそうでしたね
穴があったら入りたいです。でも、皆さんも楽しそうでしたよ。
>あのおかげでかなり盛り上がったので
ほんとに盛り上がったのならいいのですが、やっぱりただの酔っ払いです^^;

♪にゅーめんさん

お疲れさまでした。
>次回も強制参加でしょう
皆さん、引いてたようなキモしますが(笑)
>次回はもっときちんとリズム隊の音を聴いて落ち着いて弾かせてもらいます
足引っ張ってすみません(滝汗) また是非ご一緒したいです。次回は、もっと練習していきます。もちろん、ダンスではなくドラムですが(爆)
ありゃりゃ、来阪なさってたんですね、知らなかっ... (陰陽師+)
2012-09-04 22:43:11
ありゃりゃ、来阪なさってたんですね、知らなかった(ほんとかよ!)、しかも前日入りですか!?云って下さればお迎えに行きましたのにぃ!(ほんとかよ!)敬具
♪陰陽師+さま (MFCオーナー)
2012-09-04 23:22:31
♪陰陽師+さま

この無意味な+には何か意味が?

>来阪なさってたんですね、知らなかった
ずっとお待ち申し上げておりましたのに。セッションの間中(笑)

>云って下さればお迎えに行きましたのにぃ
セッション終わってから、迎えにきて欲しかったです(爆)

コメントを投稿

あれこれレポート」カテゴリの最新記事