日々の覚書

MFCオーナーのブログ

緊張のランチ

2007年08月01日 22時32分50秒 | 与太話

Yakiniku

今日の昼食は焼肉だった。U-500を標榜する人間が、焼肉なんて食べていいのか、とお叱りを受けそうだが、たまにはいいのだ(笑) それに、今日は上司の奢りだったし(爆)

普段、焼肉を食べに行く事は滅多にないが、この焼肉ほど緊張する食べ物もあるまい。夜食べに行くと、カルビなりタンなり、種類別に皿に盛られている訳だが、今日はランチということで、一人分をそれぞれ皿に分けてあった。これはどういう事かというと、一人が食べる量がきっちりと決まっている、という事だ。そして、当たり前の事だが、自分で食べる分は自分で焼く訳である。緊張が走る理由は、ここにある。

つまり、自分のを焼いている間、他の人に食べられてしまわない様注意してないといけない。自分の肉から、目を離してはいけないのだ。同様に、他の人のを間違えて食べてしまう事があってもいけない。このカルビは○○さんので、このロースは△△さんの、と把握していなければならない。これが案外と疲れる。久々に焼肉を食べて実感した。

と言いつつ、美味かったけどね。肉もさることながら、ご飯(米)がまた美味かった。年に何度あるか分からないが(笑)、とても豪勢なランチだったのである。ま、たまにはいいでしょ(爆)

注:写真と本文とは関係ありません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Feels Like The Very First Time | トップ | 追悼:阿久悠 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き肉の一人前って ぜーーーったい足りないです... (tom nyajya@仕事中)
2007-08-02 14:53:22
焼き肉の一人前って ぜーーーったい足りないですよね!
誰を基準に一人前にしてるのかしらね。(笑)
それにしても 焼き肉ランチいいですね~。 
返信する
焼き肉もそうですが、しゃぶしゃぶも油断がならん... (fxhud402)
2007-08-02 16:12:08
焼き肉もそうですが、しゃぶしゃぶも油断がならんような気がします。というか、気が付くとナムルとか野菜しか食べてない…なんてことありません?
返信する
おいしそー。 (島田@浜っ子)
2007-08-02 21:58:01
おいしそー。
本家焼肉屋さんのお肉は柔らかくて、美味しいですよね。僕もたまにしか行かないけど。たまには行ってみるかな。
一人一人、七輪があると、緊張しなくていいのにねえ・・・。
返信する
♪tom nyajyaさん (MFCオーナー)
2007-08-02 22:39:36
♪tom nyajyaさん

>焼き肉の一人前って ぜーーーったい足りないですよね
え、そうですか?(笑)
>焼き肉ランチいいですね
自腹ではあり得ません(爆)

♪fxhud402さん

>気が付くとナムルとか野菜しか食べてない…なんてことありません?
しゃぶしゃぶの場合は、自分の肉は箸でつまんだまま、お湯につけてますから、他の人に食べられる心配はありません(笑)
ナムルも野菜(しゃぶしゃぶの)も好きなんで、そっちもたらふく食べてます(笑)

♪島田@浜っ子さん

>本家焼肉屋さんのお肉は柔らかくて、美味しいですよね
まったくです。普段食べてるのは肉じゃない、なんて気になります(笑) 最初からタレに漬けてないのもいいです。
>一人一人、七輪があると、緊張しなくていいのにねえ
そうなんですよね~、しゃぶしゃぶだと、たまに一人一人に鍋出してくれる所もあるんですけどね。
返信する

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事