シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

寒くなる前に

2018-12-08 22:46:57 | 田舎暮らし

今年もあと一ヶ月を切ったというのに、もう師走だっていうのに…。暖かい。

さすがに朝晩は冷えますけどね。

本格的な冬の寒さが来る前に、いろいろやりましょ。

 

先週は…。

ミニチューリップとアリウムとつりがね草の球根を植えました。

球根を植えた所は、シュシュ進入禁止バリア。

**************************************

夫が、やっと重い腰を上げ、ドッグランの柵作りを始めました。

その間、私はまだ塗り残していた金網のペンキ塗り。

先週も暖かくて、日なたでペンキ塗りしてると、汗が出るくらいでした。

 

 

**************************************

今日は、セカンドハウスに来る途中、ストーブ用の端材をもらいに、いつもの大工さんの所に寄りました。

まだ残っていましたが、取りあえず車に乗せられたのはこれだけでした。

半日(土曜日の夕方から寝るまで)で、だいたいこのガラ袋一袋分を使います。

薪と違って、木材なので、すぐに燃えちゃいます。

置く所を確保するため、サンルームの大掃除をしました。

**************************************

土にまみれた作業用手袋を、まとめて洗濯しました。

小型の簡易洗濯機で予洗いしてから、帽子もまとめて洗濯機で洗いました。

汚過ぎて捨てようかと思ってた手袋がきれいになったので、また張り切って仕事せねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグシュラフ | トップ | やっぱり冬だわ »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事