シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

桜だけじゃないよ

2024-04-16 17:17:30 | ガーデニング

ここのところ、春を通り越して初夏の陽気です。

桜もあっという間に終わってしまいましたね。

花の命は短くて…。桜だけじゃなく、セカンドハウスの花たちも次から次に咲いて、行く度に庭の様子が変わってます。

うちの桜は一度も見ないうちに散っちゃいました。

 

これは4月1日に撮った写真ですが、今はもうほとんど散りました。

【モクレン】

 

【ユスラウメ】

************************************

で、これは今の花たちです。

【レンギョウとアジュガ】

 

【ジューンベリー】

ジューンベリーはセカンドハウスに着いた日(4/13)に撮った写真ですが、今はほとんど散りました。

 

【実カイドウ】

今回、これが見たくて、連日夜中まで仕事して、頑張ってセカンドハウスに来たんですよ。

この可愛いベビーピンクのお花を見ずして、春を終われませんわ。

これも、上の写真は14日に撮ったもの。

まだ蕾が濃いピンクできれいな咲き始めだったのが、

下の写真は今日16日のもの。

もう満開で、全体に薄ピンク色です。

こんなに見頃が短いんですよね。ジャストタイミングでした。

 

朝露が若葉を濡らします。

バラの葉っぱの周りに、こんな小さな水の粒。

自然て数えきれない感動でいっぱいです。

 

大きな樹たちも新しい葉っぱを付け始めてます。

【コナラ】

こんな赤ちゃん葉っぱが大きくなって、ドッグランの中に日陰を作ってくれます。

 

今、セカンドハウスの庭は蕾のラッシュ。

これからまだまだたくさんの花が咲きますよ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の土木工事 | トップ | 館山の植木屋さん »

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事