シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

こうれい誕生日会

2024-03-04 09:31:05 | 日記

先月の22日、誕生日会をしました。

毎年恒例で、こんな高齢になっても中学時代の友人と毎年誕生日を祝えるのは、なんと幸せな事か‥。

ところで、N子は12月、K子と私は1月生まれなのに、延び延びの2月22日になってしまいましたが、なんと偶然 去年も同じ日にやってました。

もはや誕生日会というのは口実に過ぎず、ただのお食事会です。

なにはともあれ、カンパーイ!

この日はとっても寒くて、冷たいビールと言うより熱いお茶を欲していましたので、お茶で乾杯しましたが絵的にはちょっと情けないですねぇ。

ちなみに全員車なので、ビールもノンアルです。

すき焼き&お刺身の豪華御膳です。

デザートはケーキとアイスのセット。

 

ひとしきりおしゃべりした後、プレゼント交換。

これはK子から。

(スリッパと頭皮のマッサージブラシとお汁粉と懐かしい駄菓子(笑))

 

これはN子から。

(パジャマと防寒靴下とタンブラーとエコバックと海苔の佃煮(笑))

 

で、これが私から。↑たまたま房総に行った後だったのでおまけのお土産

↓ これは、まだみんな肩が凝るお仕事してるので、首ケアを。 

ここで散々しゃべった後、ファミレスに移動して、またまたおしゃべり。

こうしてまたひとつ年を取ったと、みんなで確認したのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬? 春? それとも夏? | トップ | 2024年 味噌作り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N子)
2024-03-05 12:08:59
毎年恒例の誕生日祝いは特別なもの・・
三人共に元気に歳を重ねることができて幸せです
健康なことがしみじみありがたいですね~
また来年も大笑いしてお祝いしましょう
(^ω^)・・・
N子さんへ (シュシュ母)
2024-03-07 10:46:07
考えてみたら、知り合って50年も経ったのね。
お互い辛いこともたくさんあったはずなのに、誕生日会に泣いたり愚痴ったりすること無く、いつもお腹抱えて笑ってるね。
きっと健康なら何でも乗り越えられる。
これからも元気で笑って生きて行こう!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事