So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

マンゴープリン

2020-07-28 | 菓子&パン
予定より一日遅れて昨日の夕飯時に来た次男
今月末がお誕生日なのでケーキの代わりにマンゴープリンを作って
気持ちだけお誕生日のお祝いにしました(笑)

材料は冷凍マンゴーをピューレにして
牛乳と生クリームとお砂糖にゼラチンと合わせて冷やせば!

お昼は前の日に残ってしまった酢飯で納豆巻きとお稲荷さんを作って食べたのですが
結局夕飯もお刺身を買って来て二日続けて手巻き寿司にしたので
さすがに私たちは少しだけ摘まむ程度でした(^_^;)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三人で手巻きずしのはずが。... | トップ | チキンの香草焼き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2020-07-28 12:01:38
マンゴープリンって作れるんですねー。
作ったことありません。
作ってみたいなぁ。
夏らしくていいですね。
返信する
ちびままさん^^ (haruharu)
2020-07-28 19:13:35
マンゴーの缶詰を使っても良いかもしれませんが
シロップが甘いので冷凍(生でも)マンゴーの方が
美味しく出来ます。
返信する
おはようございます。 (案山子)
2020-07-29 07:58:22
なんど訪問しても、いつも理想的な家庭的な食卓です。おやつ系にしてもバリエーションが豊富。甘党が私一人なので、レシピ見ながらおやつ的なものを作ると、過食になってしまいます。苦笑 
子供たちがいたころに作れたらよかったのに、と思いますが、仕事と家事でそれどころではなかった~。





返信する
Unknown (haruharu)
2020-07-29 08:31:24
案山子さん!
8月まで梅雨☔☔🐌明けが延びるようでがっかりしています。
せめて家で出来ることで
退屈しのぎをしています😃💕
返信する

コメントを投稿