So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

シクラメンとビオラ

2019-01-11 | 庭と菜園。。。現在ベランダの花&観葉植物

この時に100均のパーツを買ってきて
いろいろと組み合わせて作ったフラワーボックスですが
去年のクリスマスの時期にはポインセチアではなくミニシクラメンの花を入れたので
年が明けて今日まで次々に蕾が開いて楽しませてくれています




例年より暖かい日も多く
日差しがたっぷりあたるベランダの鉢植えの花は
どれもとても元気で色も鮮やかです。

夏前に種を植えたイタリアンパセリはどうしたわけか
長い時間かかって発芽して今ごろになってから収穫時期を迎えています(;^_^A
パセリも次々に成長してお料理の飾りや刻んで卵焼きに入れたりと
一年中使えて重宝しています(#^^#)

今年はミントも植えようかな・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初。。富士山の写真とパン焼き | トップ | ミックスピザ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかですね。 (案山子)
2019-01-11 14:54:28
わが家のビオラはひたすら冷気に耐えています。アップルミントが繁茂して雑草扱いレベルです。お近くなら株分け大歓迎なんですけどね。
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2019-01-11 15:05:43
それほど広くないベランダですので
段差をつけて植えています(#^^#)
ゼラニュームは次々に挿し木して
あちこちのお宅に養子に出していますが一年中咲いています(^^♪

地植えにするとミント類は繫茂しますよね!
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-01-11 18:29:36
100yenショップの利用の仕方もセンス抜群でφ(・_・")メモメモしたくなります。
生活の中にお花^^ 素敵ですよね。
返信する
cinnamonさん! (haruharu)
2019-01-11 19:11:42
今晩は😃
今や100円ショップは侮れませんね!

何でも揃うので遊びとして使うのには便利です。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2019-01-11 23:45:09
えっ?
このフラワーボックス
100均で作られたものなのですか?
すご~~~い!!

言われなければ、わからないですし
やっぱり、センスが光っていますね☆

ベランダにも、お花が沢山あって
特に、食べられるものだと楽しみが(収穫)
倍増しちゃいますね(*^▽^*)
返信する
さっちんさん^^ (haruharu)
2019-01-12 07:03:50
おはようございます(^^♪
ちょっとしたインテリアに使うDIY用の物でしたら
揃えられるので
暇つぶしに時々主人と覗いています(笑)
返信する

コメントを投稿