So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

キーマカレー

2019-02-11 | 料理

東京都心では雪が少し積もった所もあるようですが
この辺りは今日も一日中どんより曇ってはいたのですが雪は降らずに

初めてe-tax で確定申告を提出してみました。
初めはああでもない、こうでもないと戸惑う項目も多かったのですが
金額だけ順番に記入していくと計算は自動なので慣れてくると意外と簡単でした。
昨年度も医療費の支払いが高額になったために
源泉徴収された分は(多くはないのですが)全額還付されることに(笑)

ひき肉と人参に玉ねぎを煮込んだ辛めのキーマカレーには
焼いた野菜(かぼちゃ・レンコン・ブロッコリー)をトッピングして(*^-^*)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お刺身定食 | トップ | 豆餅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2019-02-11 23:15:13
大阪でも、今日は雪が舞いました!
午後には、やみましたが積もるほどではなかったです^^A

確定申告の時期ですね☆
我が家は、年末調整ですが・・・。
昨年は、私の入院などで医療費が上がり
超えた分だけ控除を受けに、確定申告してもらいました。
(税理士さん任せ^^;)
わずかですが、返ってくるのは嬉しいですものね♡

カレー見たら、やっぱり食べたくなります!
近々作ろうと思います^^
返信する
さっちんさん^^ (haruharu)
2019-02-12 10:47:58
コメントありがとう!
主人がリタイアしてからは毎年のように確定申告をしているのですが
還付金があると嬉しいものです!(^^)!

キーマカレーの残ったものはカレーパンやカレーうどんにリメイクして食べるのも良いかもと!
返信する
さすが、早いですね。 (案山子)
2019-02-13 09:47:06
確定申告はウン十年間、毎年3月1日に提出すると決めています。小心者なので、ギリギリにはできません。
数年前からe-taxです。便利ですよね~。でも、1年後にはたとやり方を失念していたりするので、トホホ。

お料理については、メニュー豊富で、足元にも、、、です。汗
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2019-02-13 11:10:06
去年は記入した書類を税務署に届けたら
たまたまe-taxの係の人がやり方を教えてくれたので・・
今年は整理番号が送られて来たので初めて家のパソコンから提出してみました(;^_^A
確かに・・・一年後にはやり方忘れていそう~~
返信する

コメントを投稿