So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

麻婆豆腐

2024-03-08 | 料理

夕べから降っていた雪がうっすらと芝生に積もっていました。

今はもう晴れ間が見えて来たので午後には溶けることでしょう!

昨夜も寒かったのでピリピリと辛めに味つけた麻婆豆腐にして・・・

生姜とにんにくに長ネギの微塵切りを太白ごま油で炒め

香りが出たら豚の挽肉も焦げ付かないように炒めます。

大きめのさいの目に切った湯通ししたお豆腐を入れて

混ぜ合わせておいたタレを絡めて一煮立ちすれば完成!

常温保存が出来る頂き物のお豆腐と

香港土産の火鍋用の辛~~いスパイスを使った夕食!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールキャベツスープ | トップ | 今朝の富士山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-03-08 12:24:52
こんにちは。

常温保存できる豆腐があるんですか?
海外旅行に持っていけば良いかも?って思いました(笑)
いつも美味しそうな食卓ですね😊
返信する
青空の向こうさん^^ (haruharu)
2024-03-09 06:20:48
おはようございます♬
森永乳業から出ているのですが
絹ごし豆腐で味は普通のお豆腐と変わりませんでしたよ~~
返信する
Unknown (yuki)
2024-03-09 09:36:32
私も常温保存できる豆腐を道志で利用していますが、結構便利で美味しいですね。
今日はマーボー豆腐にしてもらおうかな?ピリ辛の方が好きですね。
返信する
yukiさん^^ (haruharu)
2024-03-09 09:46:15
常温保存のお豆腐は初めて知りました。
賞味期限が長いので2~3個買い置きしてあると
買い物に出られなかった時には便利に使えますね!
返信する

コメントを投稿