So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

昔ながらの大学芋

2015-12-23 | 菓子&パン
だんだん庭に舞い落ちる枯れ葉の量も少なくなって
やっとお掃除も楽になってきました。
枯れ葉を集めて焚き火をして焼き芋でもと思っていたのですが
タイミングを(風のない日に)逃してしまい買い置きのさつま芋が傷まないうちに
大学芋にして三時のおやつ・・・
食べやすいので皮は剥いて油で揚げたらカラメルを絡めて
熱々のうちに(黒胡麻は切らしていた)あり合わせの白胡麻を上からパラパラ

例年でしたら今頃はブルーベリーの葉はすっかり散ってしまっているはずですが
暖冬のせいかまだ赤く色づいた葉っぱが残っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭と里芋の蒸し焼き | トップ | クリスマスクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿