So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

海老チリと油淋鶏

2022-02-13 | 料理

長男が旅先で買ったお土産を届けに来たのですが
夕食後は最近の仕事の興味深い話を聞かせてくれたり
シニアには少々難解なことも解説してもらったりで
珍しく親子三人で話し込んでしまいました。
丁度スキージャンプのラージヒルが始まったので
それが終わるまで観てから10時過ぎに帰って行きました。

夕飯は冷凍庫にあったむき海老と鶏もも肉を使って
中華風の献立にしたのですが・・・



大学生時代に一人暮らしだった時には
帰ってくる度にガツガツと出したものをきれいに食べていた面影が
いつまでも頭の隅に残っている母親ですから
海老も鶏肉も二人で食べる時よりはかなり多くして作ったら
いつの間にか中年真っただ中の息子は
ご飯はかる~~く一杯だけ
おかずも少しだけですが残ってしまったので
私たちの今日のランチに使い回ししようと思っています(;^_^A


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人丼 | トップ | ワンプレートランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿