So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

いちご大福

2018-03-05 | 菓子&パン
午後からは雨になるとの予報だったので
朝ごはんが終わってすぐに散歩に出かけてきました。
一日一万歩ぐらい歩けば良いのでしょうけれどアップダウンが激しい土地柄ですから
一時間足らず(途中休憩)歩いてせいぜい6000~7000歩がやっとですが(;^_^A

ついでにスーパーでイチゴを買ったので
白玉粉75g・砂糖75g・水・120㏄を混ぜ合わせレンジでチンして
あらかじめ餡を被せたいちごを包んで「いちご大福」にしました。
お昼前ですから試食は1個ずつにして残りは午後のお茶の時間にでも。。。

ラザニアのパスタは前もって茹でる必要はないということを最近になって発見!
直接耐熱皿に硬いままのラザニアを並べて緩めに作ったソース―を敷いて
またラザニアを重ねてソースを敷いてを何回か繰り返して
とろけるチーズをのせて220度のオーブンで20~30分焼くだけで出来上がりました。

ラザニアをお湯で茹でるとパスタ同士がピタピタとくっついてしまって
剥がそうとするとビリビリに裂けてしまってなんだかなぁ~~と前々から思ってはいたのですが
いつも箱書きも読まずに作っていたのですから
かなりいい加減な性格だったとこの年になって改めて自己認識することになりました(-_-;)

少し前から雨がしとしと降り出したようです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛の宵は定番の五目ずしで | トップ | 新一年生のためのソーイング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2018-03-06 16:30:58
わぁ~
イチゴ大福のおいしそうな事♡
作ったことがないので、イチゴの美味しい季節
作ってみようかな( ..)φメモメモ

ラザニアも美味しそう♡
これも、本格的なシートを買っては
作ったことがナイの^^;
いつも❝風❞なもので(笑)
さっちんさんこんばんは^^ (haruharu)
2018-03-06 20:36:23
いちご大福は白玉粉とお砂糖を溶かして
レンジで簡単に作れるのが良いです♫
なんとなく毎年作っています(笑)

コメントを投稿