So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

イングリッシュマフィンサンド

2020-11-29 | 菓子&パン
良いお天気が続いているので
毎日のように洗濯日和ですから
レースのカーテンは度々洗っているのですが
年末には洗わなければと思っていた厚いカーテンも洗い終わりました。

イングリッシュマフィンにハムとチーズを挟んでトーストして
焼き終わってからサラダ菜を挟んで辛子マヨネーズを塗って!
スープはコンソメに水菜を入れてひと煮立ち
4個残っていた焼売をinして塩・胡椒で味を調えれば

ランチがパンだったので夕飯は鍋焼きうどんにして
寒くなって来たのでお鍋を出す機会が増えて来ました。
体も温まりますし作るのも後片付けも簡単なので!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼売と帆立の炊き込みご飯 | トップ | バナナマフィン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2020-11-30 08:58:06
おはようございます。
厚手のカーテンも洗濯機で、ですか。以前のカーテンを洗ったら布地のコシがなくなったきがして、どんなものか、その後に新調したのですが、今、カーテンを眺めてます。苦笑
鍋焼きうどん、当地には味噌煮込みうどんがあり、頻繁に食卓に上ります。ザク切りした長ネギがたっぷり入ります。
Unknown (plankochan)
2020-11-30 09:23:06
おはようございます。
そろそろ有給休暇を申請してふすまとしょうじの張り替えをしたいなぁとうずうずしています。
イングリッシュマフィン、我が家は一個をスライスして2人分にしています←ただのけち💦
Unknown (haruharu)
2020-11-30 09:42:42
案山子さん!
我が家は厚手のカーテンとレースをダブルで使っているのは寝室だけで腰窓なので
一年の埃が落ちれば良いと思い気にしてません(笑)
Unknown (haruharu)
2020-11-30 09:49:43
ちびままさん!
たっぷりと有給休日とつて下さい!
先日和室の障子を外して内窓を付けたので和風のロールカーテンにしてしまいました。

コメントを投稿