So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

いちごのロールケーキ

2022-12-18 | 菓子&パン

大掃除の合間にロールケーキも作っていたのですが

相変わらず最後の仕上げが醜くなって。。。

味に変わりがないと一日目は紅茶を入れて

二日目の昨日は寒かったので日本茶がいいだろうと

作り手とお茶を用意する人は我が家では殆ど別なのです。

今年も残り二週間ですが

今日の午前中はマンションの庭とそれぞれの住居ホール部分を

手分けしてお掃除する日なので

午後からキッチンを掃除しようと思っています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュトーレン(stollen) | トップ | 肉団子のお鍋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2022-12-18 12:57:12
寒いですね。呈茶の担当者が作り手とは別、まぁ和気藹々ですね。朝、こちらのケーキを見てから外出し、デパ地下に立ち寄ったので、ショーケースの華やかなケーキに心は傾いたのですが、ひつまぶし(名古屋だけかな?)を買って、混雑しているデパ地下から退散しました。
返信する
Unknown (haruharu)
2022-12-18 14:05:43
案山子さん!
お茶の時間は私はどちらでもよく
毎日あえて決めていませんので
飲みたい方が入れています(笑)
返信する
Unknown (青空の向こう)
2022-12-18 18:37:22
こんばんは。
ロールケーキが ふわっふわで美味しそう😀💕
手作りされるなんて 凄いですよ✨
お皿もクリスマスバージョンで可愛いですね
返信する
Unknown (haruharu)
2022-12-18 22:12:58
青空の向こうさん!
一年に1~2回しか使わないお皿です(笑)
返信する

コメントを投稿