So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

ししやもを焼いて。。。

2019-02-21 | 料理

今週も来週も
お医者さん通いが続いていて
お昼は外で済ませることが多くなっています。

そういうわけでもありませんが夕飯は見るからに手抜きです。
シシャモはグリルパンで焼たらそのまま食卓に出して
洗い物係の主人の仕事を減らす手助けになったかもしれません(-_-;)
作り置きの一口サイズの餃子を焼いて豚汁と




軽めのランチだった日の帰ってからの
お茶の時間には冷凍してあったさつま芋を揚げた大学芋


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐 | トップ | アボカドサラダ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (案山子)
2019-02-23 09:15:47
「haruharuお料理教室」の不出来な生徒(わたし)からの質問です。笑
サツマイモって、冷凍保存できるのですか?
低温を嫌うと思って、室内の気温の高いところに置いていました。切ってから冷凍?でしょうか。
先日、保存していた最後のサツマイモを焼き芋にして食べきったところです。
返信する
ししゃも (waiwai)
2019-02-23 12:02:13
たまに食べたくなる~!

南蛮漬けも美味しいけど、焼くだけで食べたい

国産は高いから、ロシア・・・今日買って食べよっと

返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2019-02-23 19:40:01
こんばんは~~
さつま芋は洗って使うお料理に合わせて適当に切ってジップロックに入れて冷凍しています。
(天ぷらなら薄切りに、大学芋なら乱切りや拍子木切りに)
使う時は解凍しないでそのまま油で揚げます。
返信する
waiwaiさん^^ (haruharu)
2019-02-23 19:42:29
シシャモは南蛮漬けにした方が
ご飯のおかずになりますね。
焼いたシシャモはボリボリと何本でも食べられます(笑)
返信する

コメントを投稿