So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

ビーフシチューとスムージー

2018-07-09 | 料理

ビーフシチューの作り置きが冷凍庫にあったので
二つに切ったじゃがいもをレンジで柔らかくして
それにこちらも茹でてから冷凍して置いたブロコッリーも加えて
焼きたてのパンを添えて手間いらずの夕飯です。
暑いと赤ワインを開けても飲みきれないので350㏄缶のビールを二人で半分ずつ(笑)

冷凍のミックスベリーのフルーツでヨーグルト用のジャムを作ったのですが
瓶に入りきらない分をバナナと牛乳のスムージーに入れて・・・
バナナは一房買っても食べきれなくてこの暑さで傷んでしまうので
皮を剥いてラップにくるんで冷凍庫に保存しておきます。
凍ったままのバナナを輪切りして牛乳と合わせミキサーにかけると
氷や甘味料を使わなくても
冷たくて美味しいスムージーが出来上がり(^^♪

今夜も錦織圭君の試合を観ようと思っていますので
お昼ご飯の後はお昼寝。。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆皿とストーンプレート | トップ | ベーコンエピとチキンのグリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生のジャガイモをレンジで、 (案山子)
2018-07-09 20:22:17
柔らかく食べられるほどにするには、何分ほどかかりますか。トウモロコシしか経験なしです。
我が家は最近ジャガイモの収穫があり、すでに数回、朝食時にじゃがバター(実際はバターよりマヨネーズ)にしています。圧力鍋でボッチが回りだしてから蒸すこと10分。そのあとも10分ほど。全部は食べられないので、残った分は夕食時にポテトサラダにします。
アレンジも腕のうち。私のはワンパターンです。トホホ
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2018-07-09 20:31:28
こんばんは~~
じゃがいもは皮を剥いて半分に切ったもの4個をお皿に伏せて
ラップをふんわりかけてレンジ600℃で5分位
串を指して柔らかいか確かめて・・
レンジで柔らかくすると煮崩れがないので温めたスープに入れる時は便利です!
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-07-09 22:16:53
ビーフシチューの美味しそうな事♡

うちは、残っても翌日食べちゃうので
(二日目がさらに美味しい♡)
冷凍することがなくって^^A

でも、多めに作って冷凍しておくと
やはり、時間がない時など重宝しそうですね☆

バナナ、毎日の朝スムージーには欠かせないので
常備していますが、冷蔵庫と冷凍二手に分けています^^;
返信する
さっちんさんこんばんは^^ (haruharu)
2018-07-09 22:58:02
さっきまでエアコンをつけていたのですが
風が出てきたのでエアコンは止めて窓を開け放しました。
マンションの上の階ですから治安は問題ないので!
バナナを冷蔵庫に入れると皮が黒くなりませんか?
冷凍するのと同じで皮を剥いてから入れているのかしら?
朝は野菜ジュース(市販品)にしていますがスムージー毎朝でも良いですね!
返信する

コメントを投稿