So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

りんごのアップサイドダウン・ケーキ

2020-11-22 | 菓子&パン
お天気の良い日が続いているので
年末の大掃除の前倒しに昨日と今日の午前中で硝子磨きをしました。
マンションは気密性が高いこともあってか
冬の朝は特に北側の窓ガラスには結露が付くので
全部屋に内窓をつけてもらったので
単純に計算しても今までの倍の時間がかかるのでなかなか大変です(;^_^A

冷蔵庫を覗くとアーモンドプードルの買い置きの500グラム入り2個を発見!
しばらく作っていなかったアップサイドダウン・ケーキを焼いて少しだけ消費

このケーキを焼く時に重宝している雑誌は
2001年のオレンジページに載っていた藤野真紀子さんの
キャラメルアップルケーキのレシピが作りやすく
気に入っているので長い事(本がボロボロ)愛用し使い続けています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の照り焼き葱ソース | トップ | ソーシャルディスタンス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plankochan)
2020-11-22 12:33:01
なんかめちゃくちゃおいしそうなんですけどー😊
わたしもアーモンドプードルなんとかしなくてはいけません。
はりきってシュトーレンでしょうか😅
Unknown (haruharu)
2020-11-22 17:01:26
ちびままさん!
シュトーレンにもアーモンドプードル使いますか?
美味しそう! (案山子)
2020-11-23 07:41:31
自家製の出来立てはさぞかし、と想像します。
高知土産にも、3つの有名どころの〇〇タルトというのがあるとかで、クーポンで買ってきて、既に私のお腹に入りましたが、きっとこちらのケーキのほうが、美味しそう。笑
案山子さん^^ (haruharu)
2020-11-23 12:53:53
こんにちは~~
三連休はずっと良いお天気ですが、
感染数を考えると出かけるのも躊躇して
大人しく近場で散歩だけ・・
在庫の菓子材料の消費に努めます(笑)

コメントを投稿