So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

北欧ベストハイライト10日間・ベルゲン②

2023-06-22 | 2023北欧旅行

長いフライトを終えてベルゲンのホテルにチェックインしたのは

(飛行機の遅延にバゲージクレームの人が二人いたので)

現地時間24時になっていました。

時差の関係であまり眠られなくて早起きしてシャワーを浴びて

ホテルの周りを30分ぐらいですが散歩することに・・

ベルゲンはオスロに続きノルウェーの第二の都市ですが

劇場や公園があって時々犬の散歩をしている人とすれ違うぐらいで

人通りも少なく静まりかえっていました。

雨の日が多いというベルゲンですが

快晴で気温もブラウスにカーディガンぐらいでちょうど良く

爽やかな散歩になりました。

旅行中の朝食は多少品ぞろえは違いますが

どのホテルもビュッフエ形式でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧ベストハイライト10日間... | トップ | 北欧ベストハイライト10日間... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2023-06-22 07:31:15
おはようございます。

バゲージクレームの人が二人もいらしたんですか⁉
スタートから大変だったようですね💦
ノルウェーはお天気も良くて、朝の散歩は気持ちよさそうです😀
返信する
おはようございます。 (案山子)
2023-06-22 07:49:59
そういえば夏至に近い季節だったから、緯度が高いスカンジナビアは日が落ちる時間が遅くて、夜の短い季節ですね。ギリシャですらクルーズ乗船中の午後のコースの出発が日本では夕暮れ時じゃないかと思うこともありました。
経済が上手くいっているからか、整然とした街並みという感じですね。
返信する
青空の向こうさん^^ (haruharu)
2023-06-22 11:06:19
初日は人ごとだったバゲージクレームでしたが・・・
ストックホルムのホテルに着いた時にはまさかの?
と言うことがありました(;゚ロ゚)
詳しくは後からブログで(笑)
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2023-06-22 11:12:46
毎月給料から所得税を入れると40㌫以上引かれる国で老後の心配はないのか、皆さん貯金はしないようでボートを買ったり別荘を買ったりが普通だとか・・・
返信する

コメントを投稿