So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

カンパーニュ・フィグノア

2017-02-27 | 菓子&パン
大量に買い込んで残っているパン材料を消費したくて
毎日のようにせっせせっせとパン作りをしています。

これも大分以前にカルディで買ったトルコ産のドライいちじく(フィグ)それにクルミを入れたカンパーニュ・・
甘いいちじくとかりっとした歯触りのクルミのコンビですが
食感はしっとりしてとても美味しく焼きあがりました(*^▽^*)

一ヶ月に一回、三泊四日で治療入院している主人ですが退院したばかりはパンの方が食べやすいと言うので
シチューにサラダなどの野菜中心のメニューが増えています(^^ゞ
ですから今日も朝からパン生地を仕込んだのでゆっくり窓辺で二次発酵が終わったら焼くことにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズの植え替え | トップ | たまにはお魚。。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿