So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

ブルーベリージャムと煮豆

2022-07-28 | 保存食・飲料

コストコで買ったフレッシュブルーベリーを

そのまま冷凍庫に放り込んで蜜豆やヨーグルトに添えて

時々食べていたのですが

場所をとるのでジャムに加工して。。。

レモン1個の果汁と砂糖は50㌫で

果実はあまりつぶさずに仕上げました。

イタリア製の紙パック入り水煮のレッドキドニー

スープにしたり煮豆で食べても便利なので使っています。


いつもはパン材料のお店でお取り寄せするのですが

セイジョー石井で見かけたので買ってみました。

こちらの方が取り寄せよりも価格が安い(*^-^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道産アスパラと鮭 | トップ | タンドリーチキン(マヨネーズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2022-07-28 13:21:03
こんにちは。
ブルーベリージャムが被りましたね😀
私は少し潰しましたよ♪
Unknown (haruharu)
2022-07-28 18:46:16
青空のむこうさん!
そちらは国産ブルーベリーなので無農薬で安心ですね☺

コメントを投稿