So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

ハンギング・・・グリーンネックレス

2017-02-10 | 日々のつれづれ
幾つかの多肉植物を寄せ植えにしたいとグリーンネックレスを買ったのですが
テーブルの上に置きっぱなしにして垂れてきたネックレスを
鉢の中にぐるぐる巻きにしていたらあちこちから土に根付いてすごいことに^_^;
ようやく重い腰を上げてとりあえず手近にあったバスケットに大きさが合う器を入れて植え替え
紐を窓のカーテンレールに結んでなんちゃってハンギングバスケットにしました(^Д^)

せっかく咲き始めた河津ざくらが雪にやられないうちに
邪魔な枝を何本か切り取って部屋に飾ることに
今の季節は庭の下草も枯れているので部屋に生けた方が桜の花はとても華やかに見えます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉団子の甘酢あん | トップ | 雪の朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (asakawayuki)
2017-02-10 19:24:09
グリーンネックレスのハンキング、素敵ですね。
haruharuさんはセンスがおよろしいです。
いつも感心しています。
お料理の盛り付けにしても。
河津桜の生け花も、日本画のよう。
伊豆の河津桜、今が盛りですね。
テレビで観ました。
一度お花見に行ったことがありますが、凄い人出でしたね。
asakawayukiさん^^ (haruharu)
2017-02-10 21:40:08
こんばんは~~
少し前に外を見に行った主人が「真っ白だよ!」というので
半信半疑で覗いたらいつの間にか雪が積もっていました(>_<)
日曜日は大室山の山焼きがあるのですが
明日になっても雪が溶けていなかったら
今年も延期になりそうです!
河津桜の見頃は今年は早いようです。
私は (waiwai)
2017-02-11 10:47:56
数年前にダメにしました・・・グリーンネックレス

今から思い返すと、水のやりすぎだったかも・・・。

やっぱり可愛いから次に出会った時に連れ帰ろうかな

waiwaiさん^^ (haruharu)
2017-02-11 12:13:28
クラフト展でリメイク缶に寄せ植えして
グリーンネックレスを垂らしているのを観て
可愛い~~と思って飛びついて買ったまでは良かったのですが(~_~;)

コメントを投稿