So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

クリームスープ・リメイクドリア

2020-11-03 | 料理
きょうは11月に入ってすでに三日目・・文化の日です。
今年のカレンダーも2枚になって
うかうかしていると年末になっていたなんてなりそう~~(-_-;)

旅行に行く前に飲み残した牛乳と生クリーム
人参や玉ねぎを使ってクリームシチューともベシャメルソースとも
言えるのか言えないようなものを冷凍保存しておいたので
残りご飯を敷いた耐熱皿に
温めたソーススープを上にかぶせて
とろけるチーズをトッピング!
リゾットのような柔らかさで
胃に優しい消化の良い食事になりました。
ポテトサラダのリクエストがあったので
色合いも使った材料もかぶってしまいましたが
沢山作ったので今朝も薄切りのパンに挟んで食べました(#^^#)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フイッシュ&チップス | トップ | 秋の散歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2020-11-03 09:52:46
食材を無駄にしないでいつもおいしそうに仕上げていてすごいです。弟子入りしたいです。
Unknown (案山子)
2020-11-03 10:32:54
すぐに赤点ついてしまいそうですが、私も弟子入りしたいです。
ちびままさん^^ (haruharu)
2020-11-03 11:38:07
子育て中はいつのまにか冷蔵庫が
スカスカしていたがなつかしい~~
案山子さん^^ (haruharu)
2020-11-03 11:40:39
牛乳も小さなパックを買うと足りくなったり、
生クリームはコクを出すのに少しだけ欲しくて買うのですが・・お菓子を作らないと残ります( ̄▽ ̄;)
おはようございます (mashazo)
2020-11-04 09:34:05
リメイクドリア美味しそうですね~(#^.^#)

いつもアイディアが豊富でお料理上手💛

弟子入り。。。できたら家族になりたい(笑)

真似できそうなレシピは勝手にコビーして保存しています( *´艸`)
mashazoさん^^ (haruharu)
2020-11-04 17:02:35
私のお料理はその時の思い付きだけですから
レシピと言えるほどの物ではないのですが
少しでも参考になれば嬉しく思います(*^-^*)

コメントを投稿