So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

ステーキ

2023-11-09 | 料理

北海道からのジャガイモを食べるために

鉄のスキレットを使いグリルで焼いた

ステーキの夕食にしました。

ステーキには麦茶よりビールの方が・・・

そう言いながらも350cc缶のビールは

二人で1本でも飲み残してしまうのですが(笑)

スライスした玉葱と真空パックのトウモロコシは

フライパンで転がしながら焼き色を付けて!

たっぷりの塩胡椒で味つけてから焼いたステーキですが

お皿に盛り付けてからステーキソースをかけて!

ジャガイモは圧力鍋で15分蒸してバターと塩で


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロの漬け丼 | トップ | すき焼きの翌日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2023-11-09 21:42:45
こんばんは。

とっても美味しそうですね😋
さりげなく、マリメッコでリメイクした椅子も
素敵ですよ✨
青空の向こうさん^^ (haruharu)
2023-11-10 06:18:17
おはようございます♬
マリメッコの椅子は柄が夏バージョンなので
これからの季節はもう少し暖かめの色合いに張り替ええようと思っています。

コメントを投稿