So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

手抜き・・・オーブン料理

2020-04-07 | 料理
骨付きの鶏もも肉は
クリスマスの時以外は調理することもないのですが
何となく買ってしまったのでした。
仕方なく蜂蜜と醤油とチリソースにお酒を
量もかなり適当に混ぜ合わせたタレに2~3時間漬け置いて
耐熱容器に並べて
茹でた筍にアスパラそして小さな新じゃがも一緒に!
200度のオーブンで30分~40分位
時々タレを絡めながら焼きあげます。

「緊急事態宣言」が出ると
スーパーやドラッグストア以外は閉まってしまうのか?・・・と
主人が眼鏡の度が合わなくなったということで
慌ててショッピングセンターに入っている眼鏡屋さんで作ったのですが
出来上がりは二週間後になるということで
お店は五月の連休中まではお休みになるかもしれないので
結局受け取れるのはだいぶ先になってしまいそうです。(;'∀')

フードコートで手軽にお昼を済ませて
私は久しぶりにデザートにはこってりあま~~いチョコアイス



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物は・・・筍 | トップ | 若竹煮といちご大福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿