So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

雛飾り

2023-02-20 | 日々のつれづれ

昨日は二十四節季の暦の上では雨水ということですが

おひな様を雨水の日に飾ると

良縁に恵まれると言い伝えがあるようです。

娘の家も男の子ばかり三人ですから

おひな様を飾る習慣はないので

我が家に置きっぱなしになっている

娘のおひな様を今年も虫干しを兼ねて飾りました。

言い伝えとは関係なくても

これからもみんなが健康で幸せに暮らせるように・・・願いを込めて!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イングリッシュマフィン | トップ | 牛肉と牛蒡のしぐれ煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2023-02-21 09:10:49
おはようございます。
お雛様を毎年飾ってあるのですね!😊
我が家はもう随分と出さずで、
見習わないと行けませんね~💦
青空の向こうさん (haruharu)
2023-02-21 09:31:05
孫が男の子ばかりなのでせめて我が家で
年に一度のことなので飾ろうかと・・・
処分してしまった物もあるのですが

コメントを投稿